忍者ブログ
[699] [698] [697] [693] [692] [691] [690] [689] [688] [687] [686
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
リスザルはもちろん、カピバラもいました。
カピバラの背中にリスザルが乗っている所が見られたので写真を写真を撮ろうとしましたが、上手く行かなかったので諦めました。
デジタルカメラを持って来れば良かったです…。
狸や犬の仲間のいる所ではアライグマが巣穴らしき所から出たり入ったり、ジャッカルは意外と小さかったです。
ジャッカルは暑いからなのか、確かセグロジャッカルだと思いますが、中南部アフリカに生息しているのに、背を向けて寝ていました。(その日の最高気温は27度でした。)
ワニのいる所では確かきな子という名前のメガネカイマンというワニがいました。
きな子というと最近やっと警察犬になる事が出来たラブラドルレトリーバーを思い出します。
コンゴウインコという赤い大きなインコや白いインコや白いオウムがいて何か自分の名前を喋っていました。
モンキーワールドでは私より少し年上のお猿さんがいました。
アニメのキャラクターの名前が付けられたお猿さんもいました。
東武動物公園の閉園時間は5時でした。(閉園時間は時期によって違い、今は3/20迄閉園時間は4時半で、2月は毎週月曜日と火曜日が閉園しています)
螢の光が流れている間に閉園時間少し前に東武動物公園を出ようとして歩いているとその日は見なかったキャットワールドのライオンやホワイトタイガーのいる所やリスザルの島というリスザルがいる所を通り過ぎました。
私はリスザルが逃げないのかと思いましたが、リスザルの島なので周りが水に囲まれているので逃げられる心配は無いと思いました。
東武動物公園の入口へは小さなSLみたいな物に乗って行きました。
帰りはバスに乗って東武動物公園駅に行きました。
バスではパスモを使う事が出来ました。

ジャッカル
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%AB
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]