忍者ブログ
[702] [701] [700] [699] [698] [697] [693] [692] [691] [690] [689
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
東京大仏に行く前に毎年近くの神社でお札を買っているので神社でお参りをした後で買っているお札を3枚買いました。
1枚は自宅用で、2枚は夫のお母様用です。
神社は去年よりは混んでいなかったです。
ここの神社ではたまにお祭りをやっていて、回覧板にここの神社のお祭りの事が書かれてたので、お祭りに行きました。
神社へは階段を上るのですが、階段が、急で、階段の両端に風で炎が消えないようにガラスをかぶせたロウソクが置いてありました。
中には既に消えているロウソクもありました。
は歩いて行きました。
その日は確かロウソクは置いてありませんでした。
東京大仏に行く途中に氷川神社がありました。
東京大仏の近くには赤塚植物園がありましたが、もちろん閉まっていました。
駐車場で屋台をやっていましたが、駐車場はあまり広くなかったのであまり種類が多くありませんでしたが、少し離れた大きな駐車場でも屋台をやっていました。
大きな駐車場という事もあり、種類が多かったですが、同じ種類の屋台も出ていました。
夫は焼きそばを食べ、私も少し分けてもらい、私はフランクフルトとじゃかガバターを食べ、じゃかバターは夫に少し分けました。
じゃかバター屋さんは駐車場の入口にもありましたが、並んでいたので駐車場の奥のじゃかバター屋さんで買いました。
じゃかバターを食べた後で東京大仏へお参りに行きましたが、お参りの方が凄く並んでいました。
犬を散歩されている方を見掛け、並んでいる途中でその犬がガードレールに繋がれていました。
飼い主はおそらく東京大仏へお参りに行かれたのでしょう。
私はその犬を撮りたかったのですが、列が進んでしまったので撮る事が出来ませんでした…。
並んでいる途中で石焼きいも屋さんやクレープ屋さんを見掛けました。
別の犬ですが、東京大仏の近くで繋がれている犬を見掛けました。
その犬の飼い主も東京大仏へお参りに行かれたのでしょう。
私はその犬も撮りたかったのですが、列が進んでしまったので撮る事が出来ませんでした…。
夫が落語で上野公園かどこかで貧乏な長屋の方達がお花見に行った時にたくあんを玉子焼きに見立てたり、茶柱ならず水柱が立ったとかいったり、通りすがりの方がなぜ崖の下でお花見をやっているのかと尋ねると貧乏な長屋の方が上から何かが落ちて来るかもしれないからだと答えた
話をしました。
東京大仏の本殿が見えてきました。
東京大仏の本殿へは並ばれた方達を見た時は1時間位掛かると思いましたが、思ったよりも東京大仏の本殿に辿り着く事が出来ました。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]