忍者ブログ
[1750] [1749] [1748] [1747] [1746] [1745] [1744] [1743] [1742] [1741] [1740
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
5/3に、主人の弟の家で食事会がありました。
主人の弟の家では焼き肉と途中で買って来たお寿司とフルーツと前日に作ったおかずを食べました。
主人のお母様が、主人の弟のご近所の方が折り紙で作った大きいくす玉と小さいくす玉をもらったと言い、小さいくす玉を下さいました。
食事会が終わったのは、午後の6時位でした。(いつもは、17時位で終わります)
主人のお母様は、私が作ったおかずを持って帰り、私は、主人のお母様が作って下さったおかずを持って帰りました。
主人のお母様が、5/6に主人のお母様の妹の家族が来ると言い、卓上コンロがあると言いました。
主人のお母様の妹の家族は、ここ2、3年は、お正月に来ていないので、私も行った方がいいと思いましたが、主人のお母様が、父のお見舞いに行ってもいいと言いました。
駅前のデパートでお茶を飲み、主人のお母様が、近所の方から、サラダ菜をもらったので、お礼の物を探しにいきましたか、特にいい物は無かったようです。
私は、翌日、母に電話をし、5/6に、父のお見舞いに行くと言いました。
母は、父の病状が落ち着き、ベッドのそばに、脈拍を測る装置がなくなった(脈拍は分かるようになっていて、看護師がすぐに駆け付けられるようになっています)ので、週に1度迄のお見舞いになったと言いました。
父のお見舞いは、前回と同じ様に、15時半です。(もしかしたら、また混み合って、待つ事になるかもしれません)
母は、家に出る時に、電話をするようにと言いました。
5/6は、前回と同じ様に、10時頃に起きました。
主人は、主人のお母様の家で、食事がたくさん出ると思うので、朝食は、いらないと言ったので、私も、朝食は摂りませんでしたが、主人が、スマートフォンのバッテリーを充電するのを忘れたので、スマートフォンのバッテリーを充電する、スマートフォンのバッテリーの充電は、30分位掛かるので、その間に外で朝食を摂ると言って、外で朝食を摂りました。
朝食を作る時間と食べると時間が空いたので、洗濯をして、洗濯物を干しました。
主人が帰宅し、充電したスマートフォンを持って家を出たのが、12時位でした。私は、前回と同じ様に、13時頃に家を出ました。
5/6は、前回3/25の時と違い、晴れていて、暑かったので、半袖で家を出ましたが、風が強かったです。
私は、前回とは違う、3/25に父のお見舞いに行った時と同じルートで家に行きましたが、電車が強風で遅れました。
今回遅れた電車は、武蔵野線で、3/25に父のお見舞いに行った時は、東武伊勢崎線(東武スカイツリーライン)が遅れました。
今度お見舞いに行く時は、前回と同じルートを使おうと思います。
家に着いたのが、14時半頃だったので、食事はと摂らずに、母が用意してくれたデザートを食べ、食事は、お見舞いが終わってから摂る事になりました。
家には、14時50分頃に出て、前回と同じ、15時10分のバスで病院に行きました。
バスに乗り、バスが出発する間に、目の前に見える商店街の前に入っていたお店の事を話し、私は、母に、主人のお父様が、若い時に、ボクシングをやっていて、プロを目指していた、社会人になってから、草野球やスイミングも少し前迄やっていたと言いました。
母が前回、父のお見舞いに行った時に降りたバス停では、バス停から引き返して病院に行きましたが、今回は、前回降りたバス停の1つ前のバス停で降りました。
病院に行く途中で、小学校の前に、選挙のポスターが貼られていたので、母に、選挙があるのかと言うと、母は、今月、選挙があると言いました。
私は、板橋区で4月に選挙があった、4/22に期日前投票をしたと言いました。
15時半の面会の時間に間に合い、受付で、バッヂを着けて、名前等を記入しましたましたが、前回と同じ様に病院のスタッフの方が、父と同じ病室に、面会の方達が他におられて、混み合っているので、しばらくお待ち下さいと言われたので、受付の奥のソファで待っていると、病院のスタッフから、病室に行っていいと言われました。
前回は、看護師さんから、患者さんには、触らないようにと言われましたが、今回は、父に触る事が出来ました。
前回よりは、父は目を開けていて、調子が良さそうでした。
病院を出たのが、15時50分頃だったので、母は、バスが遅れる事もあると言いましたが、他に誰もバスを持っている人がいないので、15時42分の帰りのバスは、既に出発してしまったみたいで、次のバスが、16時7分で、次のバス迄、17分あり、前回3/25の時みたいに、雨が降っていなかったので、歩いて帰る事にしました。
私は、母に、主人は、主人のお母様の家で、夕食を食べるので、別々に夕食を摂ると言いました。
母は、夕食も実家で食べるかと言いましたが、私は、家で食べる事にしました。
実家に帰る途中で、姉の家を通り掛かったので、母が、姪がピアノを習っているので、注文したピアノが、今日届く予定だと言いました。
病院から、実家迄、歩いて20分位掛かりましたが、歩いて行けない事もありません。
昼食は、うどんを食べました。
スマートフォンのバッテリーが切れて、2台目のスマートフォンのバッテリーも少なくなってきたので、主人からもらったモバイルバッテリーでスマートフォンを充電する事にしました。USBのType-Cの変換アダプタを使いましたが、接触が悪く、USBのType-Cの変換アダプタが、すぐに抜けてしまい、充電が上手く行きませんでした。
実家を出たのが、18時半位で、3/25の時は、17時過ぎでした。
実家を出た時は、外はまだ明るかったです。
帰りは、母が夕食を買うので、駅迄一緒に行きました。
母は、私が早口で話しているからかもしれませんが、電話で話している時も、聞き返す事が多いので、母に耳が遠くなったかと言うと、母は、耳が遠くなった、弟と話をしている時も、聞き返す事が多くなったと言いました。
帰りの電車に乗ろうとした時に、2台目のスマートフォンのバッテリーが見当たらないので、スマートフォンを実家に忘れたのかと思いましたが、バッグの中を探しましたら、2台目のスマートフォンが見付かったので、電車に乗りました。
池袋で、電車に乗り、電車が止まったので、降りましたら、降りた駅が、成増ではなく、上板橋でした。
東武東上線は、3/18から、ダイヤ改正して、準急が、上板橋駅で停まるようになっていたのに気付かないで、上板橋駅で降りてしまいました。
仕方が無いので、各駅停車の電車に乗って帰りました。
3/18のダイヤ改正では、他にも、急行が朝霞駅に停車するようになったり、快速急行の停車駅を志木駅から朝霞台駅に変更し、川越駅から小川町駅間を各駅に停車するようになりました。
帰りに、100円ショップで、USBのType-Cのケーブルを買い、 スーパーで、夕食の材料を買って、夕食の準備を少しして、家の掃除をした後で、スマートフォンに、主人から、これから帰るというメールが届きました。
夕食の準備をしていると主人が帰って来て、夕食を食べていると、主人は、寝てしまいました。
お母様がおっしゃっていた、卓上コンロは持って帰りませんでしたが、後日、主人のお母様が、わざわざ卓上コンロを送って下さいました。

東武東上線朝霞駅に急行列車が停車するようになります!
https://www.city.asaka.lg.jp/soshiki/26/
asakakyuukou.html
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]