忍者ブログ
[1306] [1305] [1304] [1303] [1302] [1301] [1300] [1299] [1298] [1297] [1296
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
午前中は3/29に班分けした班で模擬面接をやりました。
模擬面接をやる前にホームヘルパー2級の講師の方が模擬面接の質問をホワイトボードに書き出されました。
1なぜ介護の仕事を志望したのか?
2あなたの長所と短所を教えて下さい。
3転職の理由
4残業あるけど大丈夫ですか?
5介護の仕事はハードワークですが大丈夫ですか?
6あなたにとってチームワークとは?
7苦手タイプの利用者さんとはどのように接しますか?
です。
私はホワイトボードに書かれた面接の質問と答えをノートに書きました。
ホームヘルパー2級の講師の方は挨拶をした後にお辞儀をするようにとおっしゃりました。
模擬面接では面接を受ける役と面接官役、面接の評価をする役に分かれ、交代で模擬面接をやりました。
私は短所に自分の考えを相手に伝えたり、相手の考えを汲み取る事が苦手だが、相手に考えを伝える前に相手にどうすれば分かり易く自分の考えを伝える事が出来るかを考え、相手にこれでいいのか?と確認するようにしている、苦手な利用者さんに対しては、相手の長所を見付け、仕
事だと思って利用者さんと接すると言いました。
面接官役の方は私が相手の考えを汲み取る事が苦手だというのは、話す事が上手く行かない利用者さんもいるので良くない、苦手な利用者さんがいたら仕事だと思って利用者さんと接するのは仕事だと思って割り切って接すると利用者さんに分かってしまうとおっしゃりました。
午後は施設の方達が来られて説明会をやりました。
3/29に班分けした班ごとに施設の方達の説明を伺いました。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]