忍者ブログ
[860] [859] [858] [857] [856] [855] [854] [853] [852] [851] [850
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
本社の拝殿は土足禁止なので本社の拝殿の入口には下駄箱がありました。
小学校6年の時に行った時も東照宮に行きましたが、下駄箱の事しか覚えていませんでした。
東照宮の下駄箱は本社の拝殿の入口だったと思います。
本社の拝殿の下駄箱の手前にはブーツが入る所が無かったのでブーツを履いて行かなくて良かったと思いましたが、本社の拝殿の下駄箱の奥にブーツが入る所があったのでブーツを履いて行けば良かったと思いました。
本社の拝殿は改修中でしたが入る事が出来ました。
本社の拝殿には確か額田王や柿本人麻呂、小野小町などの三十六歌仙の肖像画が本社の拝殿を囲むようにして飾られていました。
本社の拝殿は撮影禁止でした。
本社の拝殿の神主さんが来られて、キリンビールのキリンはきれいな水しか飲まないので、キリンビールはきれいな水を使っているという事で、キリンが使われていると説明されました。
本社の拝殿の神主さんは本社の拝殿の奥には本殿があり、本社の拝殿の神主さんが、本殿は江戸幕府の歴代将軍が東照宮に来られた時におられる部屋だとおっしゃりました。
本社の拝殿にいる間は正座をしていました。
本社の拝殿の神主さんがお祓いをされ、その後でお賽銭を払いました。
本社の拝殿にはお守りなどが売られていて、夫は夫のお婆様に匂いのするお守りを買いました。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]