忍者ブログ
[1791] [1790] [1789] [1788] [1787] [1786] [1784] [1783] [1782] [1781] [1780
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
昨日は、池袋で19時頃に、食事をしましたが、家を出たのが、日が沈んだ後でしたが、上着を着ないで、家を出ました。
家を出た時は、少し、寒かったのですが、電車で、池袋に行く電車を持っている時は、歩いた直後だったので、そんなに寒さは感じませんでしたが、食事が終わった後で、お店を出ると、少し寒かったです。
帰りに、家の近所の喫茶店で、ホットティーを飲みました。
今日は、日が沈むと、寒くなるので、上着を着て、出掛けましたが、家を出た直後は、暑かったので、上着を脱ぎました。
半袖を着ている方を何人か見掛けました。
今日は、三井記念美術館の「超絶技巧、未来へ! 明治工芸とそのDNA」に行きました。
今回は、「超絶技巧!明治工芸の粋」展、「驚異の超絶技巧!明治工芸から現代アートへ」展で多くの観衆を魅了した「超絶技巧」シリーズの第3弾です。(「超絶技巧」シリーズには、何回か行きました。)
三井記念美術館の「超絶技巧、未来へ! 明治工芸とそのDNA」の半券で、サントリー美術館の展覧会が、割引になるみたいです。
美術館を出ると、日が沈み、風が吹いて、寒かったので、上着を着ました。
帰りに、美術館の近くの喫茶店で、ホットティーを飲みました。
喫茶店の閉店時間は、20時迄と書かれていましたが、19時頃に、お店の方が、閉店だとおっしゃったので、お店を出ました。
帰りは、地下道で、大手町駅迄行きました。
歩いている時に、暑くなりました。
夕食は、家の近くのレストランで、食事をしました。
いつの間にか、閉店時間が、22時だったのが、23時になっていました。
来週も、暖かくなるみたいで、また海に行こうかと思いましたが、今年は、7回海に行き、10月は、2回海に行っていて、先週、海に行きましたが、海の中にいる時は、寒くないのですが、海から上がると、寒いので、今年で最後にしようかと思います。
先週、海に行った時の最低気温は、前回、海に行った時よりも、下がっていましたが、最高気温は、変わりませんでした。
今年の10月は、去年の10月よりも、暖かく感じます。
今年の10月は、全体的に、気温が高く、去年の10月は、気温が高い日もありましたが、全体的に、気温が低かったように思います。

三井記念美術館
https://www.mitsui-museum.jp/

三井記念美術館
展覧会情報
https://www.mitsui-museum.jp/exhibition/index.html

11月のスタートは異常高温か、広く夏日予想に
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/
25947d009af9faac57ff4e103995a2a2f179f594


11月は季節外れの暖かさでスタート 西・東日本で夏日予想
https://weathernews.jp/s/topics/202310/
290165/


季節が逆戻り 11月なのに週後半は東京など連日の夏日 3連休最終日は所々で雨
https://tenki.jp/lite/forecaster/t_yoshida/
2023/10/29/25880.html
290165/


東京(東京都)の過去の天気
https://kishojin.weathermap.jp/diary.php?ym=202310&ame=44132

東京(東京都)の過去の天気(2022年10月)
https://kishojin.weathermap.jp/diary.php?ym=202310&ame=44132

Yahoo!天気南部 東京(東京)
https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/
4410.html
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]