忍者ブログ
[1763] [1762] [1761] [1760] [1758] [1757] [1756] [1755] [1754] [1753] [1752
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2階のエアコンは、私が引っ越した時からありました。
主人が、エアコンのサイズを測ったり、2階の広さを調べて、エアコンのコンセントの所を調べていました。
主人は、今のエアコンは引っ越した時からあり、引っ越したのは、2002年で、その時に取り付けたエアコンは、1994年の物で、29年前の物です。
主人は、今のエアコンの取り扱い説明書探しましたが、見付からず、主人は、インターネットで、今のエアコンの機種を調べてくれました。
今のエアコンは、私が引っ越した時から、暖房が使えなくて、20年以上使っているので、いつ壊れても、おかしくなかったので、新しいエアコンを買うのもいいと思いました。
7/1に、光が丘のショッピングモールのフードコートで食事をした後、池袋の電器屋さんで、エアコンを見て、何冊かカタログを持ち帰りました。
家に帰って、主人が、2階の広さに適した、今のエアコンに付けているコンセントに合う物で、今のエアコンと同じ位の大きさの物から、池袋の電器屋さんで、持ち帰ったカタログから、いくつか候補を選んで、私に見せて、エアコンを選ぶようにと言われました。
主人は、どれも同じような物だと言いました。
私は、自動でお掃除をしてくれる、日立のエアコンを選びました。
7/2に原宿の太田記念美術館の帰りの喫茶店で、主人がエアコンを買いに行かないかと言い、去年の7/16に洗濯機を買った秋葉原の電気屋さんが、まだ開いているので、去年の7/16に洗濯機を買った秋葉原の電気屋さんに行きました。
7/6に、そのまま、新しいエアコンを取り付けられるかどうか、業者の方に見てもらい、取り付けられなかったら、電気の工事をするという事です。
私は、業者の方の邪魔にならないように、エアコンのすぐ下に置いてある物を少し移動させました。
私は、今のエアコンが、ナショナルなので、パナソニックのエアコンでも良かったのではないか、もう少し、考えてから、エアコンを買った方が良かったのではと思いました。
エアコンは、工事無しでも取り付けられるという事でした。
主人は、エアコンの取り付け工事は、室外機元の取り付けるので、業者の方が外に出られるように、片付けるように、言いました。
私は、何日か掛けて、エアコンの周りの残りの物を移動させました。
7/11に新しいエアコンの取り付けの工事が行われる予定でしたが、エアコンの工事の業者の方から、夜遅くに、他のエアコンの工事が終わらないという連絡があり、次の日に、新しいエアコンの取り付けの工事が行われました。
新しいエアコンは、デザインからして、新しい物だと思いました。
新しいエアコンは、主人はパワーは、変わらないかと聞かれましたが、私は、そんな事は無いと言いました。
何日か経って、新しいエアコンの方が、パワーがあり、部屋が、冷えやすく、温度調節するのも、今のエアコンだと、エアコンの下にコードでつながれたリモコンのような操作ボタンがあり、温度調節する時は、エアコンの下迄行かなくてはなりませんでしたが、新しいエアコンは、温度調節では、リモコンで出来るので、エアコンの下迄行かなくて済みます。
今のエアコンの室外機から、エアコンを使っていると、ベランダが、水びたしになりましたが、新しいエアコンは、余り、ベランダが水びたしになりません。
1階の主人の部屋のエアコンも、エアコンを動かしてから、10分位でエアコンが動かなくなるので、去年、2階のエアコンとは、違うメーカーの物ですが、エアコンを買い替えました。
1階の主人の部屋の新しいエアコンのお陰なのか、家に帰ると、涼しくて、主人の部屋の前を通り掛かると、主人の部屋のドアは、閉めていますが、涼しく感じました。
私は、主人が言っていた、エアコンのコンセントの事が気になり、エアコンのカタログやエアコンのホームページで、コンセントを見たら、機種によって、エアコンのコンセントの形が違い、人の顔のような物もありました。


[凍結洗浄Light]・
[ステンレス・クリーン システム]搭載
薄型エアコン(今回買ったエアコンは、RAS-G36N(W)です)
https://kadenfan.hitachi.co.jp/ra/lineup/
gseries_n/
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]