忍者ブログ
[1159] [1158] [1157] [1156] [1155] [1154] [1153] [1152] [1151] [1150] [1149
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
家にいました。
地震は長く続き、家の中にある物が少し崩れました。
実家から電話が掛かって来ましたが、途中で切れてしまいました。
夫から大丈夫かというメールが来たので私は大丈夫だというメールを送りました。
私の実家に電話をしましたが、なかなかつながりませんでした。
テレビを観ると、私の実家の近くで火事が起きたというニュースをやっていました。
また夫から竹ノ塚で火事が起きたみたいだが、大丈夫かというメールが届きました。
夫のお母様にも電話をしましたが、なかなかつながりませんでした。
やっと私の実家に電話がつながると、母は家の物が少し崩れて整理をしているが、全員無事だ、姉夫婦と甥も無事だと言いました。
私は母に竹ノ塚で火事が起こったみたいだが、大丈夫だったかと言うと、母は竹ノ塚で火事が起きた事を知りませんでした。
私は夫に私の実家の家族と姉夫婦と甥は無事だというメールを送りました。
地震が起きてから、何回か余震があり、地震が起きた時にはまだお昼ご飯を食べていなくて、いつもならインスタントラーメンを食べているのですが、インスタントラーメンは火を使うので、リゾットを食べました。
しばらくして、母からまた電話がありました。
夫のお母様に電話を掛けてみましたが、つながりませんでした。
私はテレビで災害伝言用ダイヤルというものをやっていたので、夫のお母様の電話番号に伝言を入れました。
私は自分の家の電話番号に伝言が入っていないか確認しましたが、伝言は入っていませんでした。
インターネットからでも災害用伝言ダイヤルがあり、私のPHSの番号に伝言が入っているか確認しましたが、入っていませんでした。
夫から会社から歩いて帰るというメールが来ました。
私は夕食を作ってしばらくして、母から夫のお母様に電話はつながらないのかと言うと、私は夫のお母様に電話をしているが、なかなかつながらないと言うと、母は夫のお母様の携帯電話ではなく、夫のお母様の家の電話に電話をするようにと言いました。
テレビを観ると、JRはその日は運転停止で、バスやタクシーも混んでいてなかなかのる事が出来ませんでしたが、東京メトロや都営線などの私鉄は運転再開のところもありました。
お母様の家の電話に電話をすると、夫のお母様が出られて、家族はみんな無事だ、家の物が少し崩れたがとおっしゃりました。
私も実家の家族と姉夫婦と甥は無事だったが、家の物が少し崩れたと言いました。
夫のお母様は夫と夫の弟は歩いて帰るという連絡があったとおっしゃりました。
私はテレビではJRはその日は運転停止だが、東京メトロや都営線などの私鉄は運転再開のところもあると言いました。
テレビを観ると、公共の施設を帰宅難民の方達に提供しているとやっていました。
夫は12時を過ぎてから帰って来ました。
夫は喫茶店に30分位休んで、コンビニで食べ物を買おうとしたらソーセージしか無かったので、ソーセージを食べながら家に帰ったと言いました。
2/4に辞めた仕事の事務所は22Fにあるので、地震の時はかなり揺れたと思います。
契約は本来なら3/31迄だったので、契約通りいたら、私も帰宅難民になっていたと思います。
何日か経って、浦安で液状化現象が起きたとテレビでやっていたので、去年の9月末で終わった仕事の事務所は埋立地にあるので、そこでも液状化現象が起きたと思います。
そこでも帰宅難民の方達が発生したと思いますが。
そこには仮眠室があるので、事務所にいても大丈夫だとおもいますが。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]