忍者ブログ
[1820] [1818] [1817] [1816] [1815] [1814] [1813] [1812] [1810] [1809] [1808
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
しゃぶしゃぶにしました。
普通の鍋にしようと思いましたが、主人が、しゃぶしゃぶを食べたいと言うので、私は、インターネットで、しゃぶしゃぶの作り方を調べました。
しゃぶしゃぶは、外食で食べた事はありますが、しゃぶしゃぶは、家では、食べた事が、ありませんでした。(実家では、水炊きとすき焼きしか食べた事がありません。)
家には、土鍋がありますが、しゃぶしゃぶ用の鍋があり、卓上コンロが2台ありました。(その内1台は、主人のお母様から頂いた物です)
鍋用のお肉は、既に買ってあるので、しゃぶしゃぶ用のお肉は、買いませんでした。
卓上コンロのガスボンベを近所のスーパーに買いに行きましたが、卓上コンロのガスボンベは、2種類あり、ガスボンベは、卓上コンロのメーカー専用の物でした。
卓上コンロは、2台ありますが、2台共、同じメーカーの物では無いと思い、Iwataniのガスボンベを買いました。
Iwataniの卓上コンロは家にありました。(主人のお母様から頂いた卓上コンロは、別のメーカーの物でした)
ごまダレは、これから、暖かくなるので、しばらく鍋はしないと思い、インターネットで調べて、作りました。
卓上コンロのガスボンベを取り付けた事が無く、ガスボンベのキャップを付けたまま、卓上コンロに取り付けようとしていました。
主人が、卓上の取り付け方を教えてくれました。
ちなみに、卓上コンロは、引っ越し先にあった物で、引っ越してから、初めて使いました。
点火するレバーが、少し回し辛かったですが、卓上コンロの火が点きました。
卓上コンロのガスボンベがあると、非常用に使えると思いました。

タレで激変!豚肉しゃぶしゃぶを10倍楽しむ方法とは
https://hamukoubou.jp/info/column/9538/
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]