忍者ブログ
[545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536] [535
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
5年前程ではありませんが、7月頃からまた腕や肩、足腰が痛くなったり、しびれたりしてきました。
7月から鎮静剤を飲むようになりました。
8月に入ると痛みがひどくなり、もしかしたら5年前の時位ひどくなるかもしれないと思い、8/16に病院に行きました。
私は病院の受付の方に初めてなんですけどと言うと、受付の方は今日はどうされましたかと聞かれたので私は腕や肩、足腰が痛くなったり、しびれたりしていると言うと受付の方は交通事故に遭われたのですかと聞かれたので私は違いますと言いました。
受付の方にお掛けになってお待ち下さいと言われたので8/13に買った雑誌を読んでいると病院の職員の方に呼ばれて問診表に必要事項を記入してしばらく待っていると診察室に行くように言われました。
私は待合室に人が結構いたのでかなり待つかと思っていましたが、すぐに呼ばれました。
私はお医者さんに腕や肩、足腰が痛くなったり、しびれたりしていると言い、5年前にも同じ様な症状になり、レントゲンで首や腰を撮ってもらったり、首のMRIを撮ってもらったが、腰にヘルニアがあると言われたと言うとお医者さんは何番目の腰椎ですかと聞かれましたが、私は覚えていませんと言いました。
お医者さんはその時はどうされたのですかと聞かれたので私は病院で痛み止めをもらったり、首や肩を温めたり、電気をかけたり、腰を牽引したと言うとお医者さんはどこの病院でやったのかと聞かれたので私は引っ越す前の家の近くの病院ですと言うと、お医者さんは病院の名前を聞かれたので私は病院の名前を言いました。
お医者さんは湿布は貼らずに5年前と同じ様に痛み止めを飲むか、念のために首と腰のレントゲンを撮るかと聞かれました。
私は5年前と同じ様な症状でも今は首や腰に異常があって同じ様な症状があるのかもしれないと思い、首と腰のレントゲンを撮る事にしました。
首と腰のレントゲンは立ったまま撮られました。(引っ越す前の病院では腰のレントゲンは台の上に横たわって撮られました)
首と腰のレントゲンを撮った後にしばらくしてまた診察室に呼ばれ、5年前と同じ様な事を言われました。
お医者さんは私の腰椎のレントゲンを見て腰椎の下の方の骨と骨との間が少し狭くなっているとおっしゃりました。
お医者さんは私の首が曲がるように頭を押さえ、腕のしびれが強くなっているかと聞かれたのですが、私の腕のしびれは強くなっていないので強くなっていませんと言いました。
お医者さんは私が腕を曲げた状態で腕を押さえ付け、力比べで押し返すように言われたので、押し返しました。
お医者さんはヘルニアだったら腕のしびれが強く、筋力も正常だとおっしゃりました。
お医者さんは痛み止めを出すが、5年前はどんな薬を飲んでいたかと聞かれたので、私はロルカムとムコスタ、ボルタレンと言うと、お医者さんはボルタレンは効き目が強く、副作用も強いのでロルカムとムコスタを出すとおっしゃりました。
お医者さんは私が5年前に飲んでいる薬を覚えていた事を良かったとおっしゃりました。
お医者さんは何日分薬を出すかと聞かれたので、私は2週間分下さいと言いました。
お医者さんは問診表を見て、飲んでいる薬にピルと書きましたが、お医者さんは問題無いとおっしゃりました。
お医者さんは痛み止めを飲んでも効き目が無かったら薬を変えたり、またMRIを撮る事にしましょうとおっしゃりました。
診察室を出て、8/13に買った雑誌を読んでいるとお会計の方に呼ばれ、お金を払い、それとは別に処方箋を出される方から処方箋をもらい、お金を払い、処方箋を出される方に薬局の場所を聞きました。
薬局に行き、最初に紙に必要事項を記入しました。
8/13に買った雑誌を読んでいると薬局の方に呼ばれ、私が飲んでいる薬と痛み止めを一緒に飲んでも問題無いとおっしゃりました。
薬局を出て、私は電車に乗り、ピルがなくなりそうだったので、病院でピルをもらい、帰りにスーパーに寄って、夕食の買い物をしました。
私は派遣会社の方に体調面に不安があるので仕事を続けるのは難しいと言おうと思い、電話を掛けましたが、出ませんでした。
私は派遣会社の方も夏休みを取られているのだなと思いました。
しばらくして、派遣会社の方から電話が掛かって来ました。
私は派遣会社の方に体調面に不安があるので仕事を続けるのは難しいと言うと、派遣会社の方は詳しい話を聞きたがられていたので私は7月頃から腕や肩、足腰が痛くなったり、しびれたりしている、市販の鎮痛剤を飲んでいたが、8月になり、痛みがひどくなったので今日は会社を休んで病院に行って痛み止めを出してもらったと言うと、派遣会社の方は会社にいけないほどひどいのですかと聞かれたので私は会社には行けますと言いました。
派遣会社の方は先方に話をしてみるとおっしゃりました。
派遣会社の方は9月末までの契約なのでなるべく9月末まで仕事を続けて欲しいが、どうしても無理ならまた電話をするように、しばらくしたらどうなったかという電話をするようにとおっしゃりました。
8/16はゆっくりと寝ようと思いましたが、眠れなかったので家の掃除をしました。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]