忍者ブログ
[806] [805] [804] [803] [802] [800] [799] [798] [797] [796] [795
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
去年の1/24に修理に出したお店にブーツの修理を依頼しました。
お店の方は30分位掛かると言われ、番号札を渡されました。
私はその間買い物をして、買い物が終わった後でまた修理を依頼したお店に行きましたが、お店の方はブーツのかかとの部分が割れているが、このままだと歩きにくいと思うが、ブーツのすり減ったかかとの部分は修理するかと聞かれました。
ブーツのかかとの部分の割れている箇所は前からかかとがぐらついていた箇所でした。
私はブーツのすり減ったかかとの修理は諦め、ブーツのかかとが折れるまでブーツを履く事にしましたが、修理に出そうとしたブーツを1回履いたらブーツのかかとの割れた部分がひどくなり、このままブーツを履いていたらけがをすると思い、ブーツを捨てました。
代わりに新しいブーツを買おうと思い、靴屋さんを何軒かまわりましたが、これから暖かくなるのか、ブーツは殆どありませんでした。
私はインターネットのショッピングサイトなら、これから暖かくなるので、ブーツが安く売られていると思い、インターネットのショッピングサイトをいくつか見ましたが、私が捨てたブーツと同じようなデザインはありましたが、合皮だとしばらく経ったら合皮の部分がボロくなるの
で本革のブーツが欲しかったのですが、(前の前に買ったブーツが合皮だったので)合皮だったり、ニーハイブーツや、ジョッキーブーツ、エンジニアブーツといった、ベルトの付いたブーツやヒールの低いブーツが多かったです。
私は、2年前に楽天で気に入ったデザインのサンダルを見付けて買った2ので、楽天にも自分の気に入ったブーツが見付かると思い、ブーツを探そうとしましたが、ブーツの点数が多過ぎて、上手く絞り込めず、何とか上手く絞り込めましたが、気に入ったブーツは見付かりませんでした。
Amazonに自分の気に入ったブーツが見付かると思い、楽天と同じように絞り込んだら、私が捨てたブーツとデザインが少し違いましたが、似たようなデザインのブーツがあたので買う事にしましたが、3年前にAmazonでDVDを買った時はファミリーマートのファミポートで支払いをしまし
たが、今回の支払い方法はクレジットカードだけだったのですが、仕方が無いのでクレジットカードで支払う事にしました。
似たようなデザインのブーツはほかに2つありましたが、1つはアウトレットのブーツで、11,000円位の物でしたが、売り切れていて、もう1つは同じブーツで、新品のブーツでしたが、15,000円位したので、そのブーツではなくて、ブーツの定価は20,000円ですが、セールで9,800円のブーツを買いました。
捨てたブーツは10,000円位したので、少し安かったです。
ブーツを注文したのは4/13でした。
ブーツを注文した直後にブーツを売っているお店からブーツの到着予定日は4/17~4/23というメールが届きました。
次の日、3/28から通っている学校から帰ると(学校は6/27迄です)ご不在通知票が届いていました。
ご不在通知票を見るとブーツを注文したお店からでした。
ご不在通知票には私が家に帰る少し前に荷物を届けようとしたと書かれていました。(私は買い物をしていたので帰るのが遅くなりました)
私はご不在通知票に書かれてあった受付センターに電話をしましたが、その日の受付は終わってしまったので、その日は18時過ぎに家に帰ったので次の日の19時~21時の間に届けてもらう事にしました。
次の日、19時を過ぎても荷物が届かず、20時40分頃にやっと荷物が届きました。
Amazonからブーツを注文しましたが、ブーツはAmazonの段ボール箱に入っておらず、普通の箱に入っていました。
ブーツを箱から開けると取り扱い説明書と小さな消臭スプレー、緩衝材が入っていて、ブーツの中にも型崩れしないように丸めた紙が入っていて、壊れたブーツを買った時よりも丁重に扱われていました。
買ったブーツは写真で見た時よりもつま先の部分が少しとがっていましたが、私は試しに履いてみたらそんなにきつくなく、履き心地が良かったです。
ブーツを元の戻すのが大変でした。
その日は、夫は飲みに行くというので帰りが遅くなるので、私は夕食を買い、夕食を家で食べました。
新しいブーツは最近暖かいので1度も履いていません。
3年前にAmazonでDVDを買った時にはAmazonからのメールが届くようになり、しばらく経ったらあまり届かなくなりましたが、Amazonでブーツを買ったらまたAmazonからメールが頻繁に届くようになりました。
しばらくしたらメールが余り届かなくなると思います。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]