忍者ブログ
[1520] [1519] [1518] [1517] [1516] [1515] [1514] [1513] [1509] [1508] [1507
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
スマートフォンが上手く動かなかったので、再起動しようとしたら、画面のボタンが上手く動かなかったので、スマートフォンのバッテリーを外して何回か再起動しましたが、上手く行きませんでした・・・。(液晶画面に少しヒビが入ってしまいました・・・。)
1月3日はお義母さんと主人の弟と浅草に行きました。
1月2日はお義母さんの家に行った時にお漬物を忘れてしまったので1月3日にお漬物を受け取りました。
私は主人からもらったスマートフォン(確かGalaxyだったと思います)にSIMカードを刺してスマートフォンを動かそうとしましたが、上手く行かなかったので、主人に主人からもらったスマートを動かそうとしたら上手く動かなかったと言うと、主人は上手く動かないというスマートフォンの事を色々調べてくれましたが、結局スマートフォンは上手く動きませんでした。
どうやら、スマートフォンとSIMカードの相性が悪かったみたいです。
しばらく主人から4年前の12月にもらったスマートフォン(確かNexus Oneだったと思います)を使おうとしましたが、私のSIMカードは玄関で落としたスマートフォンを主人からもらった時に、玄関で落としたスマートフォンはmicro SIMしか使えなかったので、主人にSIMカードをmicro SIMにする専用のカッターでmicro SIMの大きさにしてもらいましたが、主人から4年前の12月にもらったスマートフォンはSIMカードしか使えないので、主人からmicro SIMからSIMカードに変換するアダプターを借りて主人から4年前の12月にもらったスマートフォンに挿したら上手く動いたので、私はお義母さんに家に着いてから時間が経っていたので、スマートフォンの調子が悪いので、返事が遅くなってすみませんというメールを送りました。
メールは上手く届きました。
私は、しばらく主人から、主人から4年前の12月にもらったスマートフォンを使おうとしましたが、主人から主人から、主人から4年前の12月にもらったスマートフォンを使い続けるのはあまりお勧めしないと言われたので、1月4日に秋葉原でSIMフリーの中古のスマートフォンを買いに行きました。
主人は予算はどれ位考えているかと聞かれたので、私は(本当は10,000円位を考えていましたが、これだとあまりいいスマートフォンが買えないと思ったので)15,000円位だと言いました。
秋葉原で主人と一緒にスマートフォンを探しに何軒かお店を回り、(私が1月3日に玄関で落としたスマートフォンと同じ機種で、色も同じな物もありましたが、確か17,000円位だったので、買うのをやめました。ちなみに、私が1月3日に玄関で落としたスマートフォンと同じ機種で色も同じ物が5月6日に家の近くの中古や新品のゲームソフトやゲーム本体、CDが売られているお店に確か7,000円位で売られていたので、主人に買うかと聞かれたので、私は今更買わないと言いました)良さそうなスマートフォン(しかも税込で9,999円でした)があったので、買いました。(スマートフォンの機種はArrows Me F-11Dです)
喫茶店で主人が私が買おうとしているスマートフォンの評判をインターネットで調べてくれ、評判は悪く無さそうだったので、スマートフォンを買う事にしました。
新しく買ったスマートフォンを持って喫茶店に行き、主人が新しく買ったスマートフォンにSIMカードを刺して、設定してくれました。
喫茶店の外で新しく買ったスマートフォンが上手く動くかどうか試してみました。
新しく買ったスマートフォンと主人のスマートフォンで上手く通話が出来ました。
新しく買ったスマートフォンは確か3年位前に発売された物で、私が1月3日に玄関で落としたスマートフォンと同じ位の時期に発売されました。(私が1月3日に玄関で落としたスマートフォンの機種はAQUOS PHONE SH07Dです)
新しく買ったスマートフォンは最初のうちはよくフリーズしましたが、最近はそうでもなくなりました。
スマートフォンの付属の標準ブラウザを使っていましたが、頻繁に落ちるので、主人が違うブラウザを入れてみたらと言ったので、私はGoogle Chromeを入れましたが、1部のFlashを使ったサイトでは上手く表示されないので、スマートフォンの付属の標準ブラウザを使う事もあります。
私は主人にGalaxyを返しました。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]