忍者ブログ
[533] [532] [531] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
地域情報誌が届きました。
チラシは前回よりも多く、5種類ありました。
地域情報誌にチラシをはさむのに2時間位掛かりました。
5種類のチラシのうち、1種類が20枚以上不足していたので4日の説明会の時に20枚以上過不足があれば連絡するように言われていたので連絡しましたが、担当の方はそのような報告は他には届いていない、地域情報誌はそのまま配るようにとおっしゃりました。
私は説明会の時にチラシが20枚以上過不足があれば報告するように言われていたと言うと、担当の方は報告はするが、チラシが50枚以上不足していれば新たにチラシを届けてもらうとおっしゃりました。
逆に3枚余ったチラシが1種類あったので説明会の時にそのような時は地域情報誌を配送された時に渡されたビニールケースに入れるように言われたので余ったチラシをビニールケースに入れました。
先月の24日は雨が降っていたので地域情報誌を入れている紙袋をビニール袋に入れ、更に大きいビニール袋に入れました。
家を出てすぐに地域情報誌が崩れてしまい、地域情報誌がこぼれてしまいました。
地域情報誌を配っているうちに紙袋とビニール袋が破れてしまいました。
先月の2日に登録した派遣会社の方からPHPを使ったポータルサイトの仕事があるという電話があったので、お願いする事にしました。
先月の25日も残りの地域情報誌を配りました。
地域情報誌を配る前に母から電話がありました。
母は地域情報誌を配る仕事は辞めるように、体を壊す、父も地域情報誌を配る仕事は止めるように言っていたと言いました。
私は紙袋が破れてしまったので地域情報誌を3枚のビニール袋に入れました。
先月の25日も雨が降っていました。
地域情報誌の配布場所にたどり着く前に工事中の道があり、そこを通ろうとしたら地域情報誌がまた崩れてしまいましたが、地域情報誌はこぼれませんでした。
先月の24日よりも地域情報誌を多く運んでいたので地域情報誌を積み直すのが大変でした。
崩れた地域情報誌はきれいでした。
キャリーバッグを押しているうちにキャリーバッグの柄の部分が折れてしまい、私はキャリーバッグが壊れたのかと思いました。
地域情報誌を配っていると先月の24日の派遣会社の方から電話がありましがた、PHSのバッテリーが切れそうだったので家に帰って電話をしたら、昨日のPHPを使ったポータルサイトの仕事で書類審査に通ったので今日の6時に面接があると言われたので、夕食の買い物をし、夕食を作っているとまた派遣会社の方から電話があり、事前に打ち合わせをするので早めに行くように言われました。
私は派遣会社の方と喫茶店で打ち合わせをしました。
派遣会社の方は私に緊張していますねとおっしゃったので私は緊張していますと言いました。
私建ちは待ち合わせをした駅の反対側の出口で面接に同行される方と待ち合わせをし、派遣会社の方とは別れ、派遣会社の方は私に面接が終わったら電話をするようにおっしゃりました。
面接に同行される方と面接場所に行きながら話をしました。
面接に同行される方は仕事の内容を説明されました。
ポータルサイトは社内で使っているが、今まで3つの部署でポータルサイトを使っていたが、3つの部署が統合したので3つのポータルサイトを1津に統合する仕事だが、3つの部署で使っていたデータが散らばっているのでそれらを統合する仕事が、体育会系の方が多いとおっしゃったので私は不安に思いました。
面接に同行される方は私に緊張しているかと聞かれたので私は緊張しているのが分かりますかと聞くと面接に同行される方は私が緊張しているのが分かるとおっしゃりました。
私は面接に同行される方に何回も面接をしているのだからいい加減面接に慣れないとと言いました。
面接に同行される方は緊張すると疲れるだろうとおっしゃりました。
私はいい言葉だなと思いました。
私は緊張を和らげるために笑顔でいるようにしている、無表情よりはましだ、面接のセミナーに参加した事があると言いました。
面接場所は勤務予定先の近くのファミリーレストランでした。
面接場所に着くとしばらくして面接の相手が来られました。
面接の相手は2人でした。
面接の相手の方は仕事の詳しい話をされました。
面接の相手の方はポータルサイトは社内で使っていて、3つの部署で別々のポータルサイトを使っているが、データが散らばっていて使いにくい状態だ、ゴミ屋敷を掃除するようなものだとおっしゃりました。
面接の相手の1人はMySQLiを使った事があるかと聞かれたので、私はありませんと言いました。
私は面接の相手の方達の質問に何とか答える事が出来ました。
面接に同行される方は面接相手の方達に私が緊張しやすく、面接のセミナーにも参加した事があるとおっしゃりました。
面接の相手の1人はもう1人の方が1週間に1度しかしゃべらなかったとおっしゃりました。
面接に同行される方はここの職場は体育会系の方が多いとうかがっていたとおっしゃると面接相手の方は体育会系もいるし、メタボ系、オタク系もいるとおっしゃりました。
私は面接相手の方に何か質問はないかと聞かれたので、定時は何時から何時までかと聞くと、面接相手の方は9時から17時半までだとおっしゃりました。
そこの職場では夜勤の方がおられるとおっしゃったので、私は夜勤の方は何時から何時まで働かれているのかと聞くと、面接相手の方は17時から9時半までだとおっしゃりました。
夜勤の方は17時から9時半迄働きます。
私は面接が終わると派遣会社の方に電話をし、私は面接相手の質問に上手く答える事が出来たと言いました。
家に帰り、着替えていると派遣会社の方から今回の面接はOKだという電話がありました。
私はこんなに早く決めてしまって大丈夫か、地域情報誌の仕事は半年は続けなければならないと言われていましたが、地域情報誌の仕事が続けられなくなるので、何て言って仕事を辞めればいいのか分からず、それに5月に失業の認定を受けにハローワークに行かなければなりませんが、確か、1月にハローワークに行った時にもらったしおりには再就職した時には再就職支度金がもらえると書かれていましたが、勤務期間が1年以上と書かれていましたが、今回の仕事は6月末までです。
しばらくしてまた派遣会社の方から電話があり、29、30、31日のいずれかにまた面接があるとおっしゃったので、私は2次面接かと聞くと派遣会社の方はこの面接で落とされる事は無い、顔合わせだとおっしゃりました。
私は夫に4月から仕事が決まり、29、30、31日のいずれかに顔合わせがある事を言いました。
次の日、私はハローワークに電話をしましたが、なかなかつながりませんでした。
やっとつなたっがと思い、3ヶ月の短期の仕事が決まったが、5月に失業の認定を受けにハローワークに行かなければならないのかというと、ハローワークの方はいまは失業手当を受け取っているのかと聞かれたので私は今は3ヶ月の待機期間中(本当は自己都合ではなく、会社都合なので、待機期間などありませんが)だと言うとハローワークの方は失業保険の給付の担当課が後から電話をするとおっしゃったので、私はハローワークの方にPHSの番号を言いました。
その後で、私は母に電話をして、仕事が決まったのでハローワークに電話をした事を言うと、母は電話をしたのは早過ぎたと言いました。
私は母に仕事が決まったので地域情報誌の配布の仕事が続けられなくなったが、地域情報誌の仕事は半年は続けなければならないと言われていたが、地域情報誌の方には何て言って辞めればいいのかと言うと、母は体調を崩したと言えばいい、今は大丈夫でも、そのうち体を壊すと言いました。
私は地域情報誌の方に電話をして、体調を崩したので地域情報誌の配布の仕事を続けるのが難しくなったと言うと、地域情報誌の方は青いビニールケースと説明会の時に渡した資料や地図を郵送で返すようにとおっしゃりました。
地域情報誌の方との電話を終えると私は母に電話をして体調を崩したと言ったら辞める事が出来た事を言いました。
午後になり、失業保険の給付の担当課の方から電話があり、私は今は待機期間中だが、5月にハローワークに行かなければならないが、3ヶ月の短期の仕事が決まったが、ハローワークに行かなければならないのかと言うと、ハローワークの方は失業保険を受け取る必要が無ければハローワークに行かなくてもいいとおっしゃりました。
私は予約した写真だけの結婚式の所に行きました。
予約した写真だけの結婚式の所のホームページと郵送された資料には洋装13,800円、和装で39,800円だと書かれていましたが予約した写真だけの結婚式の所は洋装の撮影しかやっていなく、和装の撮影は別の所でやらなければなりませんが、写真の台紙は洋装と和装の写真を一緒に入れられるかと、予約した写真だけの結婚式の方に聞くと、予約した写真だけの結婚式の方は聞いてみるとおっしゃり、しばらくして、予約した写真だけの結婚式の方が戻られ、写真の台紙は洋装と和装の写真を一緒に入れられるとおっしゃりました。
ドレスはこちらみたいに豪華な物ですと別料金が掛かります。
結局、20万円位掛かりそうでした。
帰りに本屋さんでPHPの本を見ました。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]